子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

きゃーーー!!

幼稚園から帰ってきて、上着をかけたり、洗い物を出したりしていたとき。

 

リュックの中を見てみると、今日の針仕事のお土産が入っているのに気が付いた。

ちゃーちゃんがやってきて、これは私へのお土産らしい。

ニヤニヤしながら、お弁当箱を出した。

 

私「ちゃーちゃん、今日お弁当多かった?」

ちゃー「ぜんぶ、たべたよ!」

私「へーー、そうなんだ!どれどれ、お弁当ピカピカかな~?」

ちゃー「きょう、おべんとうばこあらってきたから、まみ、あらなくていいよ!

    (今日、お弁当箱洗ってきたから、ママ、洗わなくていいよ)」

 

嬉しさのあまり、絶叫したのであった。