子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

おぃしーー

昨日はパパと三人で公園へ。

ブランコを「ランコ、ランコ」と呼んで、にこにこ乗っていた。

 

私が押してあげると、「きゃーーー、モットモット」と要求する。

楽しそうだなと見ていると、ちゃーちゃんが一言。

 

「おぃしーーー」。

それは「楽しい」だよと、伝えたけれど、

ある意味幸せっていうことで共通する言葉だから、

あながち間違ってないねとパパと言い合う。

 

同じ日の夜のこと。

おやすみ前の挨拶をしたら、「もっぃっかい(もう一回の意)」と言う。

 

もう一回挨拶をしたら、なんと、、

「おぃしーーー」。

 

この時もそれは「うれしい」だよと伝えたが、私はおもしろい表現でいいなと思った。