子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

オンブ、シテホシイ

その日は朝の寝起きもぐずぐずしていた。
大抵目が覚めるとぱっと起きて「オハヨォ」と言ってくるのに、
その日は「マダオキナイ」と言って怒っていた。
 
抱っこしてならリビングに行くというので、抱っこした。
 
それから、朝食を済ませてお皿を洗っているところに来て、
「オンブ、シテホシイ」。
 
抱っこ紐を出して、おんぶしてあげると、背中にピッタリ寄り添ってくる。
 
いろんなことが出来るようになって、頼もしい面も育っているけれど、
まだまだ甘えたい時もあることを忘れないようにしてあげようと思った。