子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

トーマスの木製レール

昨年(2019年)のクリスマスにじいばあにもらったトーマスの木製レール。

一番のお気に入りで毎日2-3回は、出しては片付けを繰り返して遊んでいる。

 

レールは8個。つなぎ合わせると楕円形になる。

大人にとっては難なく出来るけれど、ちゃーちゃんはレールを繋げることはできても、

完成形にするのはやっぱり難しい。

 

ちゃー「マミー、キテー、レールヤッテホシイョー」

こう言われては、手を止めて、レールを繋げに行っていた。

 

ところが、なんと。

先日一人遊びをしているところを覗きに行くと、レールが楕円形に完成していた!

 

こうやって少しずつ成長していくのだなとしみじみ思った。