子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

宣言

久しぶりにお家でゆっくりできる日のこと。

最近、お気に入りの公園に行けていなかったので、

ちゃーちゃんのマウンテンバイクでお出かけしようかなと思っていたとき。

 

ちゃー「キョウは、ドコニモイカナイ(どこにも行かない)!」と、

宣言を受けた。

 

ひとまず、お部屋を掃除したりして、支度を整えてから、

ちゃーちゃんのお部屋をのぞくと、靴下をはいてジャンパーを着ていた。

 

私たちはお気に入りの公園へ出かけたのであった。

公園の木々が美しく紅葉していて、落ち葉踏みや拾って楽しんだ。