子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

お母さんと一緒

Eテレの番組のことである。

テレビはあまり見せずに、できるだけ過ごすようにはしているが、

これだけは別ということにしている。

 

親にとっては放送している時間も絶妙で、

ちゃーちゃんにとっては大好きなお歌や、少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのも魅力的なよう。

 

番組は「みんなぁ、元気~?」から始まるが、

ある時、なんとそれにちゃーちゃんも「あーーーい」と応えた!!!

みんなのやり取りを見て、コミュニケーションの練習にもなっているらしい。

 

そのお返事を聞き逃すまいと、番組の最初だけは必ず隣に座ってみるようになった。