子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

キリンのパンツ

ちゃーはキリン柄のパンツが大のお気に入りである。

パンツはく?と聞くと、タンスにキリンのパンツを探しに行くくらい。

 

今朝はそのお気に入りのパンツで、公園へ出かけた。

たまーに「ちっち」と言うので、おトイレ行く?と聞くと、

「やにゃん(やだ)」とか、「ヤーパン(これもやだの意)」とか言う。

こちらはハラハラしている。

 

それで結局4度目くらいの「ちっち」で、おトイレに連れていくも、

出ないそうなので、おむつをはくか聞いてみたら、おむつをしてくれた。

ひとまず、ほっとして家に着くと、なんとおむつが濡れていない!!!

 

失敗することを前提にしていたなと気づいて、反省。

結果はどちらでもいいのだから、ちゃーちゃんの出来る力を心から信じたいと思った今日この頃。