子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

ばったーん

雨風が強かったこの間の土曜日のこと。

私がひとりでお風呂に入っていて、ちゃーちゃんはパパとパパの部屋で遊んでた。

 

そこへ私の寝室の扉がばったーん。

 

お風呂に入っていても聞こえるくらいの大きな音で、

ちゃーちゃん大丈夫かな、なんて思っていたら、

パパに洗面所の扉を開けてもらって、お風呂のドアをとんとん叩いている。

 

どうしたの~?ママはここにいるよ~なんて声をかけながら、

ドア越しに手を重ねたら、とたんにすーーっと行っちゃった。

 

怖かったのかと思っていたけれど、お風呂上りにパパに聞くと、

どうやら大きな音がして、「あっ」と指をさして一目散にママが大丈夫か確認しに来てくれたらしい。

 

ちゃーに想像力が芽生えている。