子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

ちょっと前のこと

半年くらい前の、食事の時の話。
日記を振り返ってみたら、かわいいエピソードがあったので、
ここにも残しておこうと思う。
 
そのころ、ちゃーちゃんと10歳離れた姪からもらったコップが大のお気に入りで、
ご飯の時にはそれに麦茶を入れて飲んでいた。
 
しかーし、そのコップから直接麦茶を飲むのは稀であった。

食後に空いたお椀やお皿に、残っている麦茶を注いで、そこからゴクっ。
お皿やお椀が複数あれば、順番に注ぎ替えて、ゴクゴクっ。

ちなみに、器の中にご飯やお味噌汁が残っていても、気にしない。
ゴクゴクゴクっ。
 
お水を移し替えられるのが楽しい時期があった。