子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

かわいい名前だね!

先日公園に行った時のこと。

 

4、5歳の女の子が近づいてきて、なんとなく一緒に遊ぶようになったので、

せっかくだからと、その子に名前を聞いてみた。

 

私「お名前はなんていうの?」

女の子「みゆ!!」

私「そうなんだ、この子はちゃーちゃんで、私はあゆみって言うんだよ」

女の子「かわいい名前だね!!」

 

まあ!!!

まっすぐな眼差しで、にこにこしながら言ってくれた。

きっとお母さんがそうやって、あたたかい言葉をかけてるんだろうな。

 

私もそうありたいと思った。

 

ちなみに、、、かわいい名前って言うのはちゃーちゃんに向けてなのか、

私に向けてなのかは聞いていない。

なぜなら、私は自分が言われたと思い込んでいたからである。

がはは。