子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

待ちきれずに・・・

季節の変わり目でちゃーちゃんは少し咳をするようになってしまった。

もともとのどが弱い事もあるので、その日はかかりつけ医へ行くことに。

 

私「ちゃーちゃん、今日は先生のところに行ってお薬もらってこようか」

ちゃー「いいヨ!」

 

ちゃーちゃんは小児科も歯科も病院がなぜか好きらしい。

いつも嫌がらずに診察に行ってくれる。

 

先生のところは当日にWEB予約制なので、予約を済ませると、

診察までにはまだ時間があった。

私は掃除機をかけようと思って、ちゃーちゃんに声をかけた。

 

私「ちゃーちゃん、お掃除機するから応援してくれる~?」

ちゃー「・・・・」

 

返事がないので探してみると、ちゃーちゃんは玄関にいた。

すでに着替えて帽子をかぶり、靴下をはいたうえで靴もしっかりはいている。

準備万端な様子であった。