子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

ウォーリーをさがせ!

夫がある時買ってきたのである。

 

近頃絵本が大好きなちゃーちゃんなのに、最初それほど興味を示さなかった。

それでも私や夫のはしゃぐ姿を見て、絵本に目を向けだした。

 

パパ「たっくさーーんの人がいる中で、ウォーリーを探し出すんだよ」

ちゃー「ウォーリ??」

 

一緒に絵本を見ていても、主旨を理解しているようには見えなかったが、

その日はみんなで盛り上がった。

 

翌日。

ちゃーちゃんはウォーリーの本を持ってきて、一緒に見ようと催促する。

 

私「あれ~?ウォーリーどこかなぁ。人が多いから見つからないね」

ちゃー「ココダヨ。ココにイルヨ。」

私「あ、ほんとだ!すぐ見つけられたね!じゃあ、次のページ行ってみよう!」

ちゃー「・・・ウォーリーここにイルヨ」

私「え!?そんなにすぐ分かるもの?次のページは?」

ちゃー「・・・。ココ!!」

 

こどもの観察眼は想像以上だった。