子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

ガンバってクルネ!!

ある登園日のこと。

その日はパパがお休みで、パパがちゃーちゃんをお見送りすることになった。

 

パパ「ちゃーちゃん、楽しんできてね!頑張ってね!」

ちゃー「ガンバってクルネ!!」

 

そう言って二人はハイタッチして別れた。

ちゃーちゃんは登園の道中、車の中でとてもウキウキしている様子。

 

「ハリのオシゴトシテクルネ!(針のお仕事してくるね)」とか、

「ゴマスリのオシゴトシテクルカラネ(ゴマ擂りのお仕事してくるね)」とか、

大きな声で一人しゃべっている。

 

ちゃー「・・・・」

 

しかし、いざ登園となると硬い表情で無口になるのだった。