子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

パピィに会いたいよ

先日の夕方のこと。

ちょうど夕ご飯が終わって、食後のミカンを食べていたところ、

玄関で「がちゃ、がちゃがちゃがちゃ」と鍵が開く音がして、パパが帰ってきた。

 

ちゃーちゃんは「パパ!」とジャンプしながら立ち上がり、

「っカエリー(おかえり)」と言いながら、玄関へまっさきに走っていく。

パパはそれがとっても嬉しいみたいで、

にやにやしながら「ただいま~」と言ってお部屋に入ってくる。

 

それからお風呂までの時間をふたりは積み木をして、楽しそうに遊んでいた。

でも、あまりにも楽しすぎて、ちゃーちゃんは大泣きしながらお風呂を拒否しだしたのである。

 

なんとかなだめて、一緒に脱衣所へたどり着くも、

「えーんえーん、パピィにアイタイヨぉ(会いたいよ)」。

 

なんとか自力でお洋服を脱いでもらっている間も、

「えーんえーん、パピィにアイタイヨォ」。

 

それからお風呂場で体を洗わせている時も、

「えーんえーん、パピィにアイタイヨォ」。

 

いやいや、パパすぐ近くにいるからね!

ちゃーちゃんが泣いているのを聞いて、

脱衣所の外でそわそわしているの聞こえてるじゃん。

 

ちなみに、お風呂を出る時にちゃーちゃんは自分でパパを呼んだけれど、

「パパ、アッチ(あっち行け)」と言った。