子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

まじゃやじゃ

私とちゃーちゃんは2人で私の寝室に寝ている。

朝、お互い目が覚めても、体が整うまでゴロゴロしている。

 

大抵、ちゃーちゃんの方が先に飽きて、

(手をいやいやと振りながら)もぉいい」と言って、起きだす。

そうして私を起そうとして、おはようの挨拶をしてくれる。

 

今日は私の方が先に目も体も覚めた。

ゴロゴロしだしたちゃーちゃんに「起きた?」と聞くと、

「まじゃ(まだ)」。

 

あっちを向いてしまったのである。

私はにやにやする。

 

それでも今日は登園の日だったので、もう起きてほしいから、

「一緒に起きる?」と聞くと、

「やじゃ(やだ)」。

 

私はまたにやにやするのである。