子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

おやすみ前のひととき・・ その2

とある日のこと。

ねんねの前に、二人でお部屋を真っ暗にして、ベッドでゴロゴロしていた時。

 

「あー」

「うー」

「コッチコッチ」

「きゃー」

 

などなど言いながら、私の体の上を行ったり来たり、

私の腕を枕にして、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロしている。

居心地がいい場所を探しているらしい。

 

私は、はっとした。

これ、妊娠中にも同じことがあった!

そして、ちゃーちゃんにそのことを話した。

 

「ちゃーちゃん、お腹の中にいる時もこうだったね!

 お腹の中であっちこっち蹴ったり、ひゃっひゃってひゃっくりもしてたよ!」

 

ちゃーちゃんはひとこと。

「うん」

 

分かっているのかいないのか。

私は妊娠中のことを懐かしく思い出した。