子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

切ってない

先日、ちゃーちゃんは髪を切った。

そして私も切った。

 

ちゃーちゃんはこども用サロンが併設されている美容院

私は行きつけのところで。

 

ちゃーちゃんは、髪を切ったことがとても面白かったらしい。

ふとした時に「カミキッタァ(髪切った)」と言うだけでは飽き足らず、

Facetimeやビデオ通話でじいばあと話すときも、もっぱら触れ回っている。

 

「カミキッタ」には、お決まりの下りがある。

 

私「ちゃーちゃん、髪・・・?」

ちゃー「キッタァァァ」

私「ママ、髪・・・?」

ちゃー「キッタァァァ」

私「パパ、髪・・・?」

ちゃー「キッタァァァ」

 

いや、パパは切っていない。

何度訂正しても、にやにやしながら「キッタァァァ」と言い張るのである。