子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

ナイショ

はみがきをしているとき。

 

お膝の上にのせると、今じゃもう何も言わなくてもお口を大きく開けてくれる。

そうして歯磨きしだすと、ちゃーちゃんの目がしょぼしょぼとしてくるのだ。

 

その日はパパが帰ってきていて、ちゃーちゃんとはひと通り遊び終わっていた。

それでも、パパはお風呂に入るギリギリまで、

歯磨きをしているちゃーちゃんの近くで、変な動きや踊りをして笑わせてくる。

 

私たちは言葉通りゲラゲラ笑う。

 

私が真剣に歯磨きをしていると、ちゃーちゃんがゲラゲラ笑いだした。

あ、面白い動き見逃してしまった!!!

 

私「パパ何してたの~?」

ちゃー「ナイショ」

 

やっぱりナイショの意味はちゃんと分かっているね。