子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

いちごのパン

あるかわいいパン屋さんの話。

ちゃーちゃんは、そのパン屋さんの横を通る時はいつもこう言う。

 

ちゃー「キノウもヒトリデキタよ(昨日も一人で来たよ)!」

 

ある時は自転車で、ある時はお散歩しながら来ると言う。

驚くのは産まれる前から一人で来ているということ。

しかも毎回話の大筋はぶれない。

 

その日も登園時にパン屋さんの横を通りたいと言うので、

その道を選んで通った。

 

ちゃー「キノウもキタヨ!」

私「パン屋さんでパンは買うの?」

ちゃー「カウヨ!」

私「何買ったの?」

ちゃー「ママノはイチゴ!」

私「え、ママのもあったの?うれしい!!ちゃーちゃんのは?」

ちゃー「チャーチャンノモママとオソロイノイチゴ!!(ママとお揃いのイチゴ)。

    ・・・・アトネェ、メロンパンも!!コレだけたっくさーーんカッタヨ(買ったよ)!」

 

そう言って、指で数を表して見せてくれた。

いちごのパン2つとメロンパンだから、3つだと思うのだけど、

ちゃーちゃんの指は「4」になってた。