子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

自転車

ちゃーちゃんが補助輪付きではあるけれど、

自転車の練習を始めて半年が経つ。

 

最近は土日にパパと一緒に自転車に乗る以外は、

お散歩に行くときは体力づくりを兼ねて、歩くように心掛けている。

 

ある土曜日のこと。

パパとちゃーちゃんに自転車に誘われたので、私も途中まで一緒に行く事にした。

 

上手に自転車をこぐことは知っていたけれど、

もう紐で引っ張ったりしなくても、パパのすぐ後に続いているじゃないか!

 

でも、その日は私が後ろについているものだから、気になって仕方ないらしく、

ちっらちらこっちを見てくるので、危なっかしい。

 

それでも。

成長に驚きを隠せなかった。