子育て日記

2018年3月生まれの子ども(Nick Name:ちゃーちゃん)の観察日記です

どんぐい

我が家のあるマンションの脇には、線路が通っている。

少し歩くと踏切があって、そこを越えると市街地とは思えないような緑道がある。

 

すごく気持ちがいい場所だけれど、ひと気がほとんどないので、

最近はよくそこにお散歩に行く。

開けた場所には東屋なんかもあって、そこでちゃーちゃんと休憩したりする。

 

今回はその緑道でのちゃーちゃんとのやり取りを。

 

ちゃー「マミィ、ナンカアッタっ」

私「え、なになに?」

ちゃーちゃん「チイチャイどんぐいっ(ちっちゃいどんぐり)!!!」

私「わぁ、ほんとだ!!小さいね!!!」

ちゃーちゃん「カァイイネ(かわいいね。:イントネーションがまたかわいいのである)」

 

それを言うちゃーちゃんの顔がかわいいのだった。